死にたい気持ちをあらゆる方法で表現するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることに喜びを感じられない。なんにも楽しくない。存在するだけで重圧を感じる。でも誰にも大事にされないのもとてもつらいし。つかれた。どっちに転んでも私は無理なのだ。かといって死ぬのも無理だから、自分にとっての楽しい生き方を模索していくし…

街のその辺に生息している人間たちを見て、「うー、生物…。」と思うあの感覚、なんなんだろう。他人の皮膚にブツブツを見つけてしまったときとか。生物って、かわいいと思うときもあるけど、気持ち悪いと思うときもある。特に、繁殖しまくってる生物を見ると…

生きるのむり、、、、、、死ぬのもむり、、、、死人のように生きるのもむり、、、、なりたくないものはわかっても、なりたいものはわからない。石橋を叩くだけの人生。無能の多動。消費、搾取のみができる人間は、GDPを経済指標とするこの現代において、プラ…

私のここへの投稿はかなりバースト的だ。おそらくそういうサイクルなのだろう。ひどく虚しさを感じて何も手がつかずここに書きなぐることだけがなんとなく魂の癒しになる期間と、別にそこまで虚しさを感じない期間が、交互に割と定期的にやってくるのだろう…

美しい自殺と、美しくない自殺。太宰治の自殺は美しい?三島由紀夫の自殺は美しくない?まつりさんの自殺は美しい?どんな自殺が美しいか?どんな自殺に人は惹かれるか?私は自殺はやりたくない。怖いし。でも、この間、死ねそうな方法をひとつ見つけた。FX…

人生。おそらくわたしは自分の内面に深く注目しすぎている。もっと外に向けないとだめなのである。と言われてもやっぱり注目しがちなのである。運動すれば治るんだろうか。ひとりって虚しいよね。なんで虚しいんだろ。進化の過程でそういう虚しさを感じる性…

透明人間、それは私が最も望んでいた生き方。しかし、透明人間になればなるほど、どんどん存在理由を感じられなくなって、虚無感に2時間も3時間も悩まされ、何も手がつかなくなり、ますます中身のない透明人間になる、透明人間ループに陥るのである。僕は。…

やっぱり、こんなに友達いない人ってめっちゃ珍しい気がする。ああ、周りの人と違うからってなにが問題なんだ。打ち解けられない人間。つらい。プライドがあるから?自分の気持ちがわからなくて自分を生きていないから?自分でも思うけどほんとにつまんない…

生きてる意味あんのかな。まじで透明人間だから。友達どんどん少なくなるし。友達のことを考えてるときのCPU稼働率が半端ないから友達のこと優先的に考えられないし。だからどんどん減っていく。私の友達って、誰だ。なんでこんなに友達いないんだ。なんでこ…